中国の就職説明会では、雇用主は倹約家で応募者は臆病

 

北京 -- 中国の就職説明会は、COVID-19 によって 3 年間にわたってオンライン化を余儀なくされていましたが、復活を遂げています。

当局は今月、全国で数百件のこのようなイベントを発表した。これは、中国が新型コロナ以前の生活様式に戻っていることを示す最新の兆候であり、北京にとって大きな頭痛の種である若者の失業率が 20% 近くのピークから緩和される可能性があることを示している。
今後数か月。」

中国の経済は昨年 3% 成長し、半世紀近くで最も弱いパフォーマンスの 1 つになりました。政策立案者は約5%の成長を目指すと予想されていますが、それでもパンデミック前の猛烈なペースを下回るでしょう。

その理由の 1 つは、COVID の厳格な規則による痛みが続いているためです。

首都の別の就職説明会で、同様の仕事を探していた元清掃員のウェイは、彼女と彼女の失業中の夫がクレジットカードの借金に苦しんでいると語った.

小学校に通う子供がいて、個人のプライバシーを理由にフルネームを明かしたくない魏さんは昨年、雇用主が彼女の賃金を月額 3,500 元から 3,200 元 (465.34 ドル) に引き下げることを要求したにもかかわらず、以前の仕事を辞めました。彼女はCOVID関連の消毒を行うために遅くまで働いています。

「私たちは銀行に数十万元の借りがあります」と彼女は言いました。 「私たちは圧倒的に不安です。」

No comments:

Post a Comment